理念・ビジョン
Anticipate 未来を先取する
Aspire 理想は遠くへ
Adapt 変化にしなやかに
Advance その一歩が未来を動かす

アネットは、時代の理解が追いつくよりも前に、必要だと信じる技術を届けてきました。
リモートサポートが「遠隔操作は怖い」と敬遠されていた頃から、その意義を根気強く説き続けてきました。
大きな転機となったのは、2011年。私たちが当たり前だと考えていた支援のかたちは、ようやく社会全体にとっても必要なものとして見直され始めました。さらに働き方改革がその動きを後押しし、コロナ禍によって現実が追いついた。こうした流れを、たまたまの追い風とは捉えていません。理解されるまで諦めず、正しいと信じる方向へしぶとく進んできた結果です。兆しを捉え、理想を掲げ、現実に応答する。
アネットはこれからも、自ら問いを立て、応えをかたちにしていきます。
会社情報
会社名 | 株式会社アネット (Annet Inc.) |
設立 | 1988年 7月 28日 |
代表取締役 | 李 昂礁 (Angseop Lee) |
事業内容 | ITシステムコンサルティング ソフトウェア開発・販売 |
資本金 | 10,000千円 |
所在地 | 東京都港区六本木4-8-7 |
連絡先 | 03-5408-9488 |
URL | https://www.annet.jp |
沿革
- 1988.07
設立
- 1994.11
KNJネットワーク事業部発足
- 1996.01
米Hansoft社と代理店契約及びデータコンバートプログラム開発
- 1996.03
(財)京都高度技術研究所よりベンチャー企業育成支援の対象企業として認められ研究所に入居
- 1996.05
京都情報基盤協議会会員
- 1996.11
大阪府立産業技術研究所SEISプロジェクトのネットワーク構築
- 1998.01
(財)京都産業情報センタ北部アクセスポイントの構築
- 1998.03
京都中小企業総合センタ大宮町出張所とのネットワーク構築、京都発明協会のインターネット接続環境構築
- 1998.07
(財)京都産業情報センタ南部アクセスポイントの構築を受注、インターネット接続環境構築
- 2002.10
リモートサポート・ソリューション「RemoteCall」の販売契約を韓国Rsupport社と締結
- 2006.04
東京都大田区羽田に連絡事務所を設置
- 2007.02
リモートアクセス・ソリューション「RemoteView」の販売を開始
- 2007.05
東京都大田区羽田に本社を移転
- 2009.07
東京都大田区上池台に本社を移転
- 2010.07
大手資産管理ソフト用にリモートサポート機能をAPIとして提供開始
- 2011.09
東京都港区六本木に本社を移転
- 2011.11
大手SI企業が販売するリモートサーバー向けの保守サービス専用のリモートアクセス・ソリューションを導入および運用開始
- 2014.04
Amazon、Sakura等のクラウド環境を利用したリモート製品のプライベートサーバの構築・サービス提供開始
- 2015.07
米国ScreenConnect社とパートナー契約締結(現 ConnectWise)
- 2015.08
旧公団向けリモートアクセスシステムを導入
- 2017.06
大手銀行向けリモート支援システムをプロジェクト導入
- 2017.09
Connectサービス部門設立、「ScreenConnect」の販売開始
- 2019.03
AWSテクノロジーパートナー認定
- 2019.08
TrustLoginパートナー契約締結
- 2019.09
二代目代表として李昂礁が就任
- 2023.02
地方自治体向けリモートアクセスシステムを導入